男性と女性って脳が違いお互いの行動を理解するのが難しいと聞いたことが

あるのですが普段生活していて本当にそうだなと思っているのです。

私は主婦であり母なのでたとえ料理をしていても子供が宿題に関しての質問を

してきたら答えますし、テレビを見ながらアイロンをかけたり裁縫をしたりと

何か一つの事をしていても付随しておこってくる事柄には対応できるのですが

どうやら夫はそうではないようです。

テレビを見ている時は全くこちらの話が聞こえていないようですし、たまに家事を頼むと没頭してくれるのは良いのですがそれと並行して何かの作業を行うことは

できないようで。

夫だけに限ったことではなく男性全般に言える事だと思いますが、見ていていつもイラッとしてしまいます。

逆に夫から見て私の不思議なところはスーパーなどで人に会うとそこから延々と

会話が続くところだとか。

さらには友達に長電話しているのも訳がわからないようです。

これも私に限ったことではなく女性全般に言える事。

夫からすればイラッとしているのだろうなと思うのです。

男と女、やはり根本が違うので分かり合うのは難しい所もありますが何とか

ある程度の折り合いをつけながら仲良く生活していきたいと常々思っている

私です。